世界のカタスミで・・・

本・マンガ・雑誌・TV…ジャンル・トレンドを問わず、日常のなかで目にしたモノをご報告!
世界のカタスミで・・・ TOP  >  雑記 >  ミッフィーが持つギネス記録とは?

ミッフィーが持つギネス記録とは?

オランダのデザイナー、ディック・ブルーナが生み出したうさぎの女の子「ミッフィー」。

誕生から55年経った今でも多くの人から愛されているキャラクターですが、実はこのミッフィー、ある記録でギネスブックに認定されていることをご存知だったでしょうか。

その記録とは……

世界で最もバースデー・カードをもらったキャラクター!

今から10年前の2000年、ミッフィー誕生45周年記念に世界80ヵ国から、およそ3万8,000枚ものバースデー・カードが届いたのだとか。

「ギネスブックに登録しよう!」という呼びかけによる結果だそうですが、それにしてもスゴい枚数ですよね。

ちなみに、こちらはギネスには登録しなかったものの、2005年にも世界43ヵ国からおよそ4万枚のバースデー・カードが届き、記録を更新したんだそうですよ。

(「スッキリ!!」2010年4月23日放送分より)

誕生55周年を迎える今年、もしかしたら、また記録を更新する枚数のバースデー・カードが届けられるかもしれませんね

⇒Blog Rankingへ

 ちいさなうさこちゃん (子どもがはじめてであう絵本)   うさこちゃんとゆうえんち (子どもがはじめてであう絵本)

[ 2010年04月23日] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

うなぎ

Author:うなぎ
関西在住
行動力は乏しいが好奇心旺盛
見た目は大人、頭脳は子供
メールはコチラからどうぞ!

ブログランキング


amazonプライム