世界のカタスミで・・・

本・マンガ・雑誌・TV…ジャンル・トレンドを問わず、日常のなかで目にしたモノをご報告!
世界のカタスミで・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  泣く子も黙る!?ビヨンセの「シングル レディース」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泣く子も黙る!?ビヨンセの「シングル レディース」

泣いている赤ちゃんを一瞬で泣き止ませるテクニックを「泣きピタ」というらしい。

そんな「泣きピタ」をたくさん公開しているのが、たまひよWeb「泣きピタ!」コンテスト

鏡を見せる、顔に息を吹きかける、ビニール袋を耳元でガサガサするなどなど、どれも本当に赤ちゃんが泣き止んでいて、思わずニヤリとしてしまいます

そういえば、かつて「これが流れると子供が泣き止む!」とタケモトピアノのCMが話題になりましたよね。

今はというと、これはCMではありませんけど、なんでもビヨンセの「シングル レディース」という曲で赤ちゃんが泣き止む!と若いお母様方の間で噂になっているのだとか。

If I Were a Boy/Single LadiesIf I Were a Boy/Single Ladies
(2008/11/10)
Beyonce

商品詳細を見る

YouTube動画 Single Ladies

何とも不思議ですが、日本音響研究所の鈴木松美所長よれば、

「このテンポですね。赤ちゃんのメディカルリズムというのがありまして、それは脈拍なんです。赤ちゃんが活発に動いている時は(脈拍が1分間に)180拍ぐらい。ビヨンセのこの曲のリズムもちょうど180拍ぐらいなんです」

とのこと。
つまり、ビヨンセの「シングル レディース」は赤ちゃんの体内リズムと似通っているため、聴くと心地良くなって泣き止むのではないか、というわけ。

(「めざましテレビ」2010年4月28日放送分より)

もちろん全ての赤ちゃんに効果があるというわけではないでしょう。
でも、「今まで何をやってもダメだった」という人にとっては、赤ちゃんを泣き止ます良い材料になるかもしれないので、ぜひ1度トライしてみては?

⇒Blog Rankingへ

[ 2010年04月28日] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

うなぎ

Author:うなぎ
関西在住
行動力は乏しいが好奇心旺盛
見た目は大人、頭脳は子供
メールはコチラからどうぞ!

ブログランキング


amazonプライム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。