世界のカタスミで・・・

本・マンガ・雑誌・TV…ジャンル・トレンドを問わず、日常のなかで目にしたモノをご報告!
世界のカタスミで・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  雑誌 ・ 又はそのなかの記事 >  マチュ・ピチュに浮かび上がる“人間の顔”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マチュ・ピチュに浮かび上がる“人間の顔”

とある雑誌で不思議な写真を目にしました。

それは、ペルー南部、ウルバンバ谷に沿う高い山の尾根に位置するインカの遺跡、マチュ・ピチュを写した一枚。

マチュピチュ-2


夕暮れ時にでも撮ったのでしょうか、薄暗いものの、ハガキやポスターなどに使われてもおかしくない風景。

ところが、これを縦にしてみると、なんとも巨大な人間の横顔が浮かび上がるのです!

マチュピチュ-3


マチュ・ピチュ遺跡の後方に写っているワイナ・ピチュ峰が、絶妙なポジションに目・鼻・口・アゴを形作っています。

付記されていた解説には、

「“謎の顔”が浮き出るのはこのアングルだけ。しかもその豊かな表情を捉えるためには天候や時間帯にも厳しく左右されるというから、まさに奇跡の一枚と言えるだろう。」

とありましたが、ここまで見事に人間の顔になっていると「手を加えているのでは?」と疑いたくなりますよね。

でも残念ながら、真偽のほどは分かりません。

これぞまさに、「信じるか信じないかは、あなた次第です!」な一枚ではないでしょうか?

⇒Blog Rankingへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

うなぎ

Author:うなぎ
関西在住
行動力は乏しいが好奇心旺盛
見た目は大人、頭脳は子供
メールはコチラからどうぞ!

ブログランキング


amazonプライム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。