世界のカタスミで・・・

本・マンガ・雑誌・TV…ジャンル・トレンドを問わず、日常のなかで目にしたモノをご報告!
世界のカタスミで・・・ TOP  >  自己啓発本 >  「3分で右脳が目覚めた。」中谷彰宏

「3分で右脳が目覚めた。」中谷彰宏

右脳人は、直感的に自分のやりたいこと、好きなことを見つけ、失敗を恐れずチャレンジします。
また、たとえ失敗しても、その経験そのものを面白がることができます。
最終的には、そういう人が人生で本当の幸せを得ることができるのです。

(P.2「はじめに」より)

3分で右脳が目覚めた。―日常生活で簡単“右脳トレーニング”3分で右脳が目覚めた。―日常生活で簡単“右脳トレーニング”
(2003/01)
中谷 彰宏

本の詳細を見る

◆内容
『右脳を使っている人ほど“今”を最大限に楽しんでいる。日常生活で簡単にできる「右脳トレーニング」を紹介。』

根拠がないと信じないし、ちゃんと説明がなされた映画を好むし、すぐに原価を考えてしまうし……どうやら私は完全なる左脳型人間のよう。

そんな左脳型人間が右脳を目覚めさせるにはどうすればいいか、を教えてくれるのが本書。

●速く進むレジの列を予測してみる
●「けなす」より「ほめる」
●好きか嫌いで決める
●反復練習する
●「わからない部分」に出会っても、先に進む

などなど、どれも簡単なものばかり。
読んでいると、多少、「そんなに左脳人はダメか?」とツッコミたくなってきますけど、「人生で本当の幸せを得る」ためには、あれこれ考えず、とにかく実践していくべきなんでしょう

⇒Blog Rankingへ

[ 2010年05月25日] 自己啓発本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

うなぎ

Author:うなぎ
関西在住
行動力は乏しいが好奇心旺盛
見た目は大人、頭脳は子供
メールはコチラからどうぞ!

ブログランキング


amazonプライム