世界のカタスミで・・・

本・マンガ・雑誌・TV…ジャンル・トレンドを問わず、日常のなかで目にしたモノをご報告!
世界のカタスミで・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  真似できるわけない!ラヂオ体操第4?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真似できるわけない!ラヂオ体操第4?

今、ネット上で話題になっている、こんな動画をご存知でしょうか?
 


最初は普通にラジオ体操をしている3人の女性。
しかし、途中から、おかしな運動に……。

この動画、4月からYouTubeにアップされ、わずか2ヶ月で100万アクセスを突破。
「一体、何のための映像なのか?」と不思議に思う人がたくさんいたのだそう。

実はこれ、リーボック社の商品PR用の映像。
最後に映し出されている「TAIKAN」というのは、スポーツをする際、体を正しい姿勢に近づけることができるというウェアやシューズのシリーズ名。

なぜこのような映像を製作したのかというと、リーボックジャパン ブランド・ディレクターの話によれば、

「日本人が子どもの頃から慣れ親しんだラジオ体操を使って興味を引き付けられないかと考えました。これは新しい広告手法なのです」

とのこと。(『スッキリ!!』2010年5月27日放送分より)

「ラジオ体操」は1928年に「国民保健体操」として放送が開始され、日本人には馴染みの体操。それを、リーボック社は架空の「ラヂオ体操第4」として面白おかしく作り上げたというわけだったのです。

100万回を超えるアクセスがあったことを考えると、リーボック社の狙いは的中したと言えますかね

⇒Blog Rankingへ

[ 2010年05月27日] 雑記 | TB(0) | CM(2)
観ました^^
スゴすぎです。
ほとんど誰にも真似できないのでは?
しっかし、おもしろいですね。
[ 2010/06/01 09:33 ] [ 編集 ]
私には絶対できません!!

しかし、ラジオ体操を題材に選ぶとは……
企業もいろいろ考えますねぇ^^
[ 2010/06/02 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

うなぎ

Author:うなぎ
関西在住
行動力は乏しいが好奇心旺盛
見た目は大人、頭脳は子供
メールはコチラからどうぞ!

ブログランキング


amazonプライム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。