世界のカタスミで・・・

本・マンガ・雑誌・TV…ジャンル・トレンドを問わず、日常のなかで目にしたモノをご報告!
世界のカタスミで・・・ TOP  >  自己啓発本 >  「夢をかなえるゾウ」水野敬也

「夢をかなえるゾウ」水野敬也

「今、自分は何かを学んで、知識を吸収して、成長しとる思てるかもしらんけど、本当はな、成長した気になっとるだけなんや。ええか?知識を頭に入れるだけでは人間は絶対に変われへん。人間が変われるのは、『立って、何かをしたときだけ』や」

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野 敬也

本の詳細を見る

<ストーリー>
「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」ダメダメなサラリーマンの前に突然現れた関西弁を喋るゾウの姿をした神様“ガネーシャ”。成功するために教えられたことは「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかりで……。

「変わりたい!」「成功したい!」と願い、アドバイスをもらえるような本をたくさん読んでいる人がいる。でも、読んだだけで未来の自分に期待し、満足してしまっていることが多いのでは?

それでは勿論ダメなわけで、とにかく行動に移さなければいけない。
とくに、今までやらずに後悔していたことを、すぐにでも。

大切なのは、楽しむこと!

成長しようとする自分を心から楽しむことができれば、夢や目標に向かって努力することができるし、苦労も苦労と感じないはず。

そう、ガネーシャは教えてくれている。

⇒Blog Rankingへ

「雨の日も、晴れ男」 水野敬也
「大金星」 水野敬也

[ 2010年06月12日] 自己啓発本 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/30 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

うなぎ

Author:うなぎ
関西在住
行動力は乏しいが好奇心旺盛
見た目は大人、頭脳は子供
メールはコチラからどうぞ!

ブログランキング


amazonプライム