世界のカタスミで・・・

本・マンガ・雑誌・TV…ジャンル・トレンドを問わず、日常のなかで目にしたモノをご報告!
世界のカタスミで・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  映画 >  映画 「HELL」 DVD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画 「HELL」 DVD

鳥がいた
俺たちが向かうほうに飛んで行った
鳥は水場を知ってる

HELL [DVD]HELL [DVD]
(2012/09/05)
ハンナ・ヘルツシュプルング、ラース・アイディンガー 他

商品詳細を見る

<内容>
2016年。地球温暖化により水や食料が枯渇し、文明社会は崩壊。かろうじて生き残ったマリーとレオニーの姉妹は、マリーの恋人フィリップの運転する車に乗り込み、荒廃した都市部をあとにすると、わずかな希望を追い求めてよその土地を目指す。その途中、トムという男も仲間に加わるが、やがて山間部で一行は謎の集団に襲撃され、レオニーが連れ去られてしまう。必死で妹のあとを追うマリーは、とある農場にたどり着くのだが…。


雰囲気はあるものの、登場人物は少ないし、荒廃した都市の姿なんてのも一切映らない。出てくる建物といえば荒れたガソリンスタンドと小屋くらいで、場面のほとんどが山の中。「さすがB級!」といった感じ。

それでもストーリーが良ければいいんだけれど、これもまた中途半端というか何というか、面白そうな要素が散りばめられているわりにドキドキ感があまり得られないし、それに最後の描写もどう解釈すればいいかよくわからない。

とにかくモヤモヤする映画でした

⇒Blog Rankingへ



[ 2014年05月09日] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

うなぎ

Author:うなぎ
関西在住
行動力は乏しいが好奇心旺盛
見た目は大人、頭脳は子供
メールはコチラからどうぞ!

ブログランキング


amazonプライム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。