世界のカタスミで・・・

本・マンガ・雑誌・TV…ジャンル・トレンドを問わず、日常のなかで目にしたモノをご報告!
世界のカタスミで・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  映画 >  映画 「死霊のえじき」 DVD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画 「死霊のえじき」 DVD

我々は神の罰をうけた
神は呪いをもたらした
我々の目に――
地獄を見せるために

死霊のえじき 完全版 [DVD]死霊のえじき 完全版 [DVD]
(2004/10/22)
ロリー・カーディル、テリー・アレクサンダー 他

商品詳細を見る

<内容>
ジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ3部作」の最終章。生者と死者の数が逆転しゾンビの世界となった地球。数少ない生き残りである科学者のサラやローガン博士らは地下基地に立て籠もり、ゾンビたちと必死の攻防を繰り広げるが・・・。


これまで、いくつものゾンビ映画を観てきましたが、本作はちょっと変わってましたね。
場所がほぼ全編、ゾンビが簡単には立ち入れない安全な地下施設のなかだし、生き残っているのも、軍人と技術者・研究者のみだし・・・。それになんといっても変わっているのが、博士が感染の原因を探ろうとするのではなく、ゾンビを飼い慣らそうとすること。捕えたゾンビに本を与えたり、銃に触れさせたり、カセットレコーダーを操作させたりと、まるでチンパンジーに物事を教え込むかのよう。

ゾンビには“食べる”という本能しか残っていないはずなのに、それがまさかあんなことになるなんて・・・生き残った者同士の醜い争いを見て感じる何とも言えない嫌な気持ちを、ちょっとだけ拭い去ってくれた気がしました。

⇒Blog Rankingへ



[ 2014年08月25日] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

うなぎ

Author:うなぎ
関西在住
行動力は乏しいが好奇心旺盛
見た目は大人、頭脳は子供
メールはコチラからどうぞ!

ブログランキング


amazonプライム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。