世界のカタスミで・・・

本・マンガ・雑誌・TV…ジャンル・トレンドを問わず、日常のなかで目にしたモノをご報告!
世界のカタスミで・・・ TOP  >  映画 >  映画 「TOWER(タワー)」 DVD

映画 「TOWER(タワー)」 DVD

誰かいる
俺たち以外の人間がこの建物にいるんだ

TOWER タワー [DVD]TOWER タワー [DVD]
(2013/06/05)
ジェイコブ・アンダーソン、ソフィー・スタッキー 他

商品詳細を見る

<内容>
ロンドン郊外にそびえ立つ巨大なタワーマンション「マーシー・ポイント」。立入禁止となっているそこは、辺り一帯を縄張りとする不良達が子供の頃住んでいた所。ある日、刑務所から出所した彼らに仕事の依頼が舞い込む。それは、ラジオのアンテナをあのマンションの最上階に設置するというものだった。意気揚々とマンションに乗り込むが、中に入ると彼ら以外の何かの気配が・・・。映画史上最も<巨大な密室>で起こる戦慄のスリラー!


道をふさがれた山村、嵐の無人島、吹雪の山荘・・・殺戮の最中、いかに他者が関わらないか、そのシチュエーションを考えるのはなかなかに難しいと思います。ゆえに今回の、街中にありながら外に助けを求めることができない(訳あって携帯電話も通じない)立ち入り禁止の廃墟化したタワーマンションという舞台には、「なるほど、そういうのもあるか」と感心しましたね。

展開の方はというと、これが一人ひとり殺されていくというよくあるパターン。しかし、ひとつひとつ殺し方が違っているし、殺人鬼の素性も動機も読めないため、最後までハラハラ、緊張感を保ちつつ楽しめました。

⇒Blog Rankingへ



[ 2014年09月23日] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

うなぎ

Author:うなぎ
関西在住
行動力は乏しいが好奇心旺盛
見た目は大人、頭脳は子供
メールはコチラからどうぞ!

ブログランキング


amazonプライム