世界のカタスミで・・・

本・マンガ・雑誌・TV…ジャンル・トレンドを問わず、日常のなかで目にしたモノをご報告!
世界のカタスミで・・・ TOP  >  映画 >  映画 「デイブレイカー」DVD

映画 「デイブレイカー」DVD

事態は切迫しているんだよ
代用血液を一刻も早く試さなければならない
それが人間たちを救う唯一の望みなんだ

デイブレイカー [DVD]デイブレイカー [DVD]
(2011/06/02)
イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー 他

商品詳細を見る

<内容>
新進気鋭のスピエリッグ兄弟監督が放つSFアクション・スリラー。西暦2019年。世界中を襲った疫病により、人類の大半はヴァンパイアへと変貌していた。そんなヴァンパイア達に、食料供給源である旧来の人間が減少し血液の枯渇という深刻な問題が持ち上がる。血液研究者のエドワードは絶滅寸前の人間を救うため、代用血液の開発を急いでいた。一方、レジスタンス組織のコーマックは逃亡中の人間達の保護活動を行っていたが・・・。


もし、いま私たちが生きているこの世界で、深刻な食糧不足が発生し、食べ物の安定供給がなされなくなってしまったなら、人々は、我先にとばかりに生き残っている動物を狩り、植物を刈り取ってしまうのか、はたまた、状況が好転するまで耐え忍ぶのか・・・。

なんてことをこの映画を観て考えてしまうのは、ちょっと大げさでしょうか
でもまぁ、そんな事態になったとしても、ビジネスチャンスとばかりに悪知恵を働かせる人、正義のために奔走する人っていうのが現れるんでしょうね、やっぱり。

⇒Blog Rankingへ



[ 2014年12月13日] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

うなぎ

Author:うなぎ
関西在住
行動力は乏しいが好奇心旺盛
見た目は大人、頭脳は子供
メールはコチラからどうぞ!

ブログランキング


amazonプライム