世界のカタスミで・・・

本・マンガ・雑誌・TV…ジャンル・トレンドを問わず、日常のなかで目にしたモノをご報告!
世界のカタスミで・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  映画 >  映画 「リトリート・アイランド」 DVD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画 「リトリート・アイランド」 DVD

外に出たきゃ出ろ
だが この家を密閉したら
二度と開けん

リトリート・アイランド [DVD]リトリート・アイランド [DVD]
(2012/04/04)
キリアン・マーフィ、タンディ・ニュートン 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
休暇で島を訪れたケイトとマーティン夫妻。他に誰もいない孤島での静かな生活を送っていたが、ジャックという男によって一変してしまう。ジャックによれば、島の外界は未知のウイルスに汚染され、生き残るためには島を封鎖する以外ないという。それは真実なのか?それとも嘘なのか?


外部との連絡もつかず、情報も入ってこない。
そんななかで、「島の外では死の伝染病が流行し、自分はなんとか逃れてここにたどり着いた。今すぐウイルスが入り込まないように家を密閉するんだ」などと言う男が現れたなら、信じるか?信じないか?

正直言って、この映画、人のいない孤島に建てられたコテージが舞台になっているため場面のほとんどがその室内で、かつ登場人物もごくわずか。ゆえに、あまり製作費のかかっていないB級っぽくはあるのですが、それでも、「自分だったらどうする?」と考えつつ、真相を求めてずっとハラハラ・ドキドキして観ることができました。それに、ラストにも衝撃を受けましたし・・・なかなかインパクトのある映画でした。





[ 2015年02月15日] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

うなぎ

Author:うなぎ
関西在住
行動力は乏しいが好奇心旺盛
見た目は大人、頭脳は子供
メールはコチラからどうぞ!

ブログランキング


amazonプライム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。